LEA*HULA Diary

キャバリアのレアとふぅら+ここあの日記
--/--/--


2010/11/23

9歳




今日はくぅりとふぅらの誕生日
無事に9歳になりました。
心臓のほうは少し悪化してしまったけど
その他は大きな病気もなく9歳を迎えられて
本当に感謝、感謝です。


101123-5.jpg


昨日、ゆみさんからケーキをいただいたので
今年はそのケーキでお祝い。。。
レアとここあにも頂いちゃいました。
ゆみさん、いつもありがとうございますm(_ _)m


くぅり、ふぅらお誕生日おめでとう
2頭揃って9歳を迎えられて本当に良かった。
これからも姉妹共に楽しい時をのんびりと過ごせるよう願っています。。。


***************


101123-2.jpg



昨日は病院帰りのくぅさんとあんちゃんが遊びに来てくれました。
翌日は誕生日って事で公園でも遊びに行こうかと出掛けたのですが・・・
ドッグカフェでランチをしていたら雨が
残念なことにランチ&ドライブだけとなってしまいました。。。
お天気の時にぜひリベンジしましょね~


101123-1.jpg


でも・・・オムライスは美味しかった
2010/11/09

生後8ヶ月

10月28日に無事に抜糸完了、元気いっぱいのここあです~
毎日いたずら三昧でちょっと困ったちゃんに成長中





そんなここちゃんも昨日で生後8ヶ月になりました。
体重も体高も首周りや腹周りなど全て先月と同じでした。
早くも成長止まってしまったのかな?
ちょっとおチビですが、ガリガリってわけではありません。
我が家に来たときから小さい子だったからこんなもんなのかもしれませんね。。。


それと、ふぅらですが・・・
先月の21日から心臓のお薬を服用しています。
10月に入り、気温の変化などで急激に心雑音がひどくなってました。
もちろん逆流も通院するたびに(1週間前後)悪化。
今、私達が出来るのはこれ以上悪化させない事だけなので
迷わずお薬を服用する事にしました。
レアも確か8歳から服用してたしね・・・
ふぅらも今月で9歳になります。
まだまだ元気にここちゃんと出来るだけ長く一緒に楽しく遊んで
毎日を過ごしていってもらいたいものです。。。
2010/10/15

手術完了

予定通り、昨日14日に避妊手術を受けてきました。
手術は無事完了。
何も問題なく夜にはお迎えに行ってきました。
お昼に病院に着いた時には早く診察室に入りたくてソワソワしていたここあですが
夜には早く帰りたくてブルブル震えておりました・・・
ここちゃん、頑張ったね。。。





術前の画像。
病院の待合室にて・・・
車で連れて行き、汚れないように待合室の椅子で待機してます。
(普段は椅子には乗せてませんよ~)


101015-2.jpg


術後の画像。
腹巻されているのでまだ傷口は見てません。
でもかなり小さい傷口だそうです。


昨晩はかなり凹んでてハウスに入ったきり出てきませんでしたが
今日は私とふぅらにピッタリとくっついて甘えてました。
痛がっている様子はなく、鳴いたりはしてません。
明日にはすっかり普段通りになっているんだろうなぁ~
毎回思いますが、ワンコの回復力には本当にビックリです。
抜糸まで2週間。
何事もなく2週間が過ぎますように。。。
2010/10/08

生後7ヶ月

ご無沙汰しております。
先月から新しい仕事になり、なかなか更新ができませんでしたが
ここあも無事に7ヶ月になり順調に成長しております。
ふぅらは先週、膀胱炎になってしまい病院に行ったりしましたが
それ以外は2頭ともとっても元気です。





体重。。。4.4kg(+600g)
体高。。。31.5cm(+2.5cm)
体長。。。35cm(変化なし)
首周り。。24cm(変化なし)
腹周り。。34cm(+3cm)


体重と体高と腹周り以外は先月と同じでした。
でも見た目はかなり大きくなったように感じます。


7ヶ月ということでここあは来週14日に避妊手術をする事になりました。
心配ではありますが、ここあはオーバーショットなので遺伝してしまうから子供は望めないし
ヒート前に手術をすれば乳がんや子宮蓄膿症など病気を防げますしね・・・
っとわかってはいるけれど、やっぱり手術となるとかなり心配です。。。


101008-2.jpg



まだまだ書きたい事はた~くさんあるのですが、
今度の仕事が超忙しくて明日も早いので
また今度ゆっくり更新しようと思います~~~
では~
2010/09/08

生後6ヶ月

早いものでもう生後6ヶ月になりました。





体重。。。3.8kg(+400g)
体高。。。29cm(+1cm)
体長。。。35cm(+2cm)
首周り。。24cm(+3cm)
腹周り。。31cm(+2cm)


身体は成長してますが、頭のほうはまだまだお子ちゃまでいたずら三昧の毎日です


100908-2.jpg


まだ仔犬だからか、人や犬や猫や葉っぱなどなんでも興味津々でなかなか落ち着いて歩いてくれません(笑)
そういえば・・・尻尾を振る時、腰からくねくねしながら愛想を振りまく姿を見ていると
レアもこんなだったなぁ~っと最近ここあを見て思い出すようになりました。
顔も全然違うし、血縁関係もないのに
不思議と同じような行動をするんですよね~
仔犬は皆一緒なのかもしれないけど、ふぅらはそんなんじゃなかったし・・・


ここあがこんなにフレンドリーなワンコに育ってくれるとは思ってなかったので
ちょっと嬉しいです


100908-3.jpg


同じ格好で寝てる姿もなんだか懐かしい。


こんな平穏な日々が長~く続きますように。。。
<<戻る 次へ>>

■  プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
レア(ブレン) 2000年1月1日生まれ
       (2009年11月24日永眠)
ふぅら(ルビー)2001年11月23日生まれ
ここあ(ブレン)2010年3月8日生まれ

■  Birthday

script*KT*

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  月別アーカイブ(タブ)

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  地震予知ブログパーツ ミニバナー

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
