LEA*HULA Diary

キャバリアのレアとふぅら+ここあの日記
--/--/--


2010/08/31

最後の1本




最後に残っていた上の犬歯が今日抜けました。
自然に抜けてくれてよかった。
レアの時は最後の犬歯1本だけが、全然抜けなくて病院で抜いてもらったんですよね~
これから歯磨きもしっかりしなくっちゃね
今のところ歯磨きは嫌がらずにやらせてくれてます。
ふぅらのまねっ子してるからかな?
食後は歯磨きするもんだと思っているみたい(笑)


100831-2.jpg


ボケちゃってますが。。。
ゲットしたここあの乳歯。
全部で15本ありました。
2010/08/08

生後5ヶ月




ここあは生後5ヶ月になりました。


って事で恒例の身体測定


体重 。。。3.2kg
体高 。。。28cm
体長 。。。33cm
首周り。。。21cm
腹周り。。。29cm


少しずつですが、ちゃ~んと成長してます


100808-4.jpg


お目目は全然大きくならないけどね


100808-2.jpg


仔犬の成長は早いですね~~
ふぅらと並ぶと背が伸びたのがよくわかります。


100808-3.jpg


あとは毛だな。。。
2010/07/13

歯抜け

100713.jpg


今日は2頭をシャンプー
相変わらず抜け毛の多いふぅらと大暴れのここあに私はグッタリです~


そんなここちゃん
今日、乳歯が抜けました。
朝の歯磨きの時にはあったのに
お昼に見た時は1本なくて・・・
どうやらおもちゃで遊んでた時に抜けて飲み込んでしまったらしい
でも、抜けた歯の隣の歯もグラグラしてたので引っ張ってみたら
簡単に抜けて1本だけ無事ゲット出来ました~(笑)
早く尖った犬歯も抜けてほしいなぁ・・・


100713-2.jpg


まだ上の前歯2本しか抜けてません



↓今日の写真ではないけど。。。





毎日のお散歩にも慣れてきて
長距離散歩も喜んで行ってます。
夕方でも蒸し暑いからふぅもここも舌が出てますが・・・
ここあの舌ってちょっと長いような気がする。。。(笑)


もう1枚、おまけ
これも今日の写真じゃないけど。。。


100713-3.jpg


可愛く箱に収まっちゃってるし、ちょっとはお目目も大きく見えるからお気に入り(笑)
2010/07/08

生後4ヶ月

気がついたらもう7月・・・
8日も過ぎちゃってました


そしてここあは生後4ヶ月になりました。





体重2.6kg(下痢しちゃってフードを少し減らしてたので体重全然増えてない
体長29cm
体高23cm
首周り19cm
腹周り26cm


今、縦に伸びる時期なんでしょうか・・・
顔も身体も長くなってきました(笑)


最近ではおっさんにウリ坊みたいになってきたな~っと言われてるここあ
そう言われてみればウリ坊っぽいかも(笑)
ハムスターからウリ坊へ。。。
キャバへの道はまだまだ遠い?


100708-2.jpg


お目目も全然大きくならないけど
近所ではアイドルのここあ
お散歩に出ると色んな人に可愛がってもらえます。
だから距離は全然歩いてないんだけど
毎日1時間以上はお外にいる羽目に・・・
暑くて私もふぅらも毎日バテバテですわ~
2010/06/16

2回目のお散歩

昨日は大雨だったのでお散歩はふぅらのみ
ここあはお休みでした。
今日は晴れたので張り切ってお散歩
お外で初うん○しました。
歩くのに時間かかったけど
歩いてしまえば早い早い(笑)
確かレアとふぅらはなかなか外でトイレなんて出来なかった。
家に帰ってから慌ててトイレに駆け込んでたもんだけど・・・
不思議な子ですわ(笑)
それと・・・人見知りも全然しません。
可愛い~っとしゃがんで撫でてくれた人のお膝には必ず座ります。
ぶちゃいくですが、愛想はいいです(笑)





最近なんでもふぅらのまねっこしてるここあ
なんでも同じようにしないと気がすまないらしい。
お願いだから良いことだけまねっこしてね。。。
<<戻る 次へ>>

■  プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
レア(ブレン) 2000年1月1日生まれ
       (2009年11月24日永眠)
ふぅら(ルビー)2001年11月23日生まれ
ここあ(ブレン)2010年3月8日生まれ

■  Birthday

script*KT*

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  月別アーカイブ(タブ)

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  地震予知ブログパーツ ミニバナー

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
