LEA*HULA Diary

キャバリアのレアとふぅら+ここあの日記
--/--/--

スポンサーサイト

2009/12/01

あれから。。。

091129-1.jpg

1週間。。。
何がなんだかわからないうちに1週間が経ってしまった。
ふぅらのお散歩にも毎日行ってるし
仕事にも行っている。
なんとかいつも通りに過ごしてきたけど
今日はダメ。
つい先週のことを思い出してしまって涙。。。
私が泣いていたらふぅらはハウスに入ってしまった・・・



ふぅらはいつもレアにくっついていた。
最期のときも私と一緒に見守っていた。
居なくなってしまったショックが大きいのだろうか・・・
ホントに元気がない。
亡くなった日もワンワン鳴いてたし
お空に上がっていくときもヒュンヒュン鳴いて
涙を流していた。
まさかふぅらが泣くわけないよね?っと思ったけど
ふぅらの落ち込みようを見ているとホントに泣いてたのかなと思う。
だってふぅらはドライアイだから下瞼が涙でビショビショになることってあんまりないんだもんね。。。
ふぅらの為にも私が早く元気にならないといけないね。。。



↓23日、24日、25日のことを書きました。
*****************************************

レアは23日までちゃんとご飯も食べ(少し残してましたが・・・)薬も嫌がらずに飲んでいて
全く普段通りに見えました。
ご飯は少し残したけど、ゆみさんが作ってくれたゴートミルクゼリーは喜んで食べていたし・・・
ただ、いつもと違うのは貧血気味で体が少しフラフラしてるような感じだったということ。
私のサプリメント(鉄剤)を飲ませ、翌日24日の朝に病院に行こうねっと言ってました。
23日の夜、寝る前のトイレを済ませた後、レアが食べたフードを吐きました。
夜中も何度か吐いたけど、数時間後には病院に行けるので頑張ろうねっと言いながら
体を擦っていました。
24日の朝、家では意識があったのに9時に病院へ着いたらグッタリ。
体温は37.1度 体重は5.5kg
血が作れなくなっている状態で人間なら大量の輸血が必要な状態でよくここまで頑張っている。
もう今日明日中だと思って下さい。と言われました。
まさかそんなに悪い状態だったとは思ってもなかったので
もう何がなんだかわからず、私のトイレのさせ方が間違っていたのかとか人間のサプリメントをあげたのが
悪かったのかなどいろいろ聞いてしまいました。
今までだって呼吸が苦しそうで何度か危ない時はあったけど、乗り越えてきたんだし
昨日まで元気そうにしてたんだから、急にそんなはずはないっと・・・
でも、帰宅してしばらくすると呼吸があらくなり、どんどん悪化・・・
そして13時20分
私の呼びかけに反応し何度か息を吹き返したりしましたが、とうとう力尽きてしまいました。
レアは本当に頑張りました。最期まで必死に生きようとしてくれました。
23日も本当はしんどかったのに、我慢してたんだね・・・
レアは頑張っているのに、頑張れしか言えなくてごめんね。
車椅子を買ってもう一度歩かせてあげたかった。。。。
人懐っこくて優しいレアが大好きだった。
ありがとう。。。レア。。。


夕方になり、お世話になった方達にメールで連絡。
やっさんとゆみさん、つぼさんとスピリがレアに会いに来てくれました。
翌25日、15時30分
レアはやっさんとゆみさん、つぼさんに頂いたお花に飾られ
ゾウさんのぬいぐるみを持ってお空へ上がって行きました。

091129-3.jpg

小さくなってしまったレアは今たくさんのお花に囲まれています。
レアにお花や優しいメッセージを下さった皆様、本当にありがとうございました。

コメント

まだ1週間だもん。
早く、早くとあんまり思わなくっていいと思うよ。
ダメな日もある、ある。
そんな日は我慢しないで思いっきり泣いていいと思うよ。
ふぅらはくぅりがきっと癒してくれる。
今度くぅり連れて行くね。
あんずも連れて行っていいかな?

余談ですが…
この記事、仕事行く前に読んでしまって鼻水ダーダーで
化粧ハゲハゲになりました。
ゆうこさんが頑張っているのに…情けない。。。
2009/12/02(水) 19:37:07 |URL|ゆみ #- [編集]
ゆみさんにはホントに感謝しています。ありがとうございます。
ふぅらもくぅりに会えたらきっと大丈夫ですよね・・・
あんちゃんももちろん大歓迎です!ふぅらの顔をまたしばいてやって下さい(笑)

仕事前に泣かしてしまってすみません。。。
実はこの記事書きながら私も号泣してました。
書いたら少しは気持ちを切り替えられるかな~っと思って・・・
まだまだ泣いてしまう事はあると思うけど
現実から逃げずにふぅらと頑張って乗り越えようと思います。
2009/12/02(水) 23:47:36 |URL|ゆうこ #YG9ONXHE [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/07(月) 14:25:35 || # [編集]
本当にありがとうございます(また泣いてしまいましたi-201
そして、お孫さん誕生おめでとうございます。
でも、きらりちゃんにとっては災難だったのかな?(笑)
き。ひらりははさんもお疲れが出ませんように。。。

確か初めてお会いしたのは服部緑地のオフの時でしたよね。
レアはまだ1歳前だったと思います。
ひらりちゃんもきらりちゃんも親戚さんだなんてレアが繋いでくれた素敵なご縁だと
私も思っております。
私達以外にもレアのために泣いてくれたり、気持ちをわかって下さる方達が
いてくれるってことは本当にありがたい事です。
皆さんに愛されてレアは幸せな子だったんですよね・・・
後悔することも多々ありますが、癌ができてしまった場所が場所なだけに
貧血になる事は避けられないしどうしようもなかった事なんだと思うようにしております。
それでも日が経てば経つほど会いたくなっちゃうんですけどね・・・
こんな私達ですが、これからも仲良くして下さると嬉しいです。
2009/12/07(月) 23:31:32 |URL|ゆうこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://leahula.blog22.fc2.com/tb.php/452-79d6e0dd

■  プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
レア(ブレン) 2000年1月1日生まれ
       (2009年11月24日永眠)
ふぅら(ルビー)2001年11月23日生まれ
ここあ(ブレン)2010年3月8日生まれ

■  Birthday

script*KT*

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  月別アーカイブ(タブ)

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  地震予知ブログパーツ ミニバナー

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
