LEA*HULA Diary

キャバリアのレアとふぅら+ここあの日記
--/--/--

スポンサーサイト

2007/07/13

癲癇発作

久しぶりの日記です。。。
なのにこんなネタってのも何ですが・・・(^_^;)


今日、久々に癲癇発作が出てしまったふぅら。
前回は3年くらい前だったかなぁ。
お散歩の時に手足が硬直したけど数秒で治まったので病院にも行かなかった。
そして今日もお散歩の時。様子がおかしいなぁ~っと思ってたら口から泡がどんどん出てきて目がおかしい(>.<)
倒れちゃうかと思ったけどそのまま支えてたらすぐ治まりました。
でもその後も車の中でグッタリしてるし口の横からヨダレがダラダラ出ているのでそのまま獣医さんへ直行。
診察時間は終わっているのに待っている患者さんが多く1時間近く待たされた。
さすがに1時間も待ってたらふぅらもすっかり落ち着いちゃって帰ろうかと思ったけど一応事情を説明して念のため血液検査。
アンモニアは高くなってないので肝臓からの心配はなし。
頻繁に発作がおこるようなら脳からかもしれないけどふぅらの場合3年ぶりくらいなのでとりあえず様子見に。。。
ただ梅雨の時期限定で具合が悪くなるコも多いしその可能性もあるかもなので安定剤を処方してもらいました。
このまま発作がでないといいんだけどね。。。



すっかり落ち着いたふぅらは帰ってきたらもう元気元気!
さっきまでグッタリしてたとは思えないほど食欲はあるしおもちゃでもガンガン遊んでる(^▽^;)
まぁ元気が一番だよね!

最近、私の体調が良くなかったり色々あったりでブログの更新どころかレアとふぅらの事もちゃんと見れてなかったような気がする。。。
今回のことで当たり前なんだけど自分の事ばっかり考えてちゃダメだと思った。
言葉が喋れない分私がしっかり見ていてあげないとなんだよね。。。
最近心に余裕が無さ過ぎだ。。。しっかりしないと!

コメント

ぷぅちゃん 大丈夫?
3年前って一緒に散歩してた時のあれ?
今回は手足の硬直はあったの?

梅雨って人間でもジメジメ湿度高いし
何だか息苦しいし不快なんだから
ワンコは尚更だよね。

ぷぅちゃんは特にナーバスなタイプだから
神経過敏になっちゃってるのかもね。

ゆうこさんもぷぅちゃんもゆっくり静養して
英気を養ってね~
2007/07/14(土) 01:29:20 |URL|まみ #- [編集]
一緒にお散歩してた時のあれ以来なんです・・・
今回も手足は硬直してました。すぐに治まったんですけど
その後がよだれダラダラで元気がなかったので慌てて病院へ駆け込んじゃいました(^_^;)
今は何事も無かったかのように元気なので大丈夫だと思います。
ご心配お掛けしてすみません。。。

今日はみーちゃんのお誕生日ですね。おめでとう~☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
楽しいお誕生日になりますように☆
2007/07/14(土) 14:42:40 |URL|ゆうこ #YG9ONXHE [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://leahula.blog22.fc2.com/tb.php/380-d7cc86cb

■  プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
レア(ブレン) 2000年1月1日生まれ
       (2009年11月24日永眠)
ふぅら(ルビー)2001年11月23日生まれ
ここあ(ブレン)2010年3月8日生まれ

■  Birthday

script*KT*

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  月別アーカイブ(タブ)

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  地震予知ブログパーツ ミニバナー

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
