LEA*HULA Diary

キャバリアのレアとふぅら+ここあの日記
--/--/--

スポンサーサイト

2007/06/11

フード

今までのフードはナチュラルバランスでした。
色々試したけどふぅらのお腹にあう物がNBだけだったってのもあって
もう4年くらいずっとこのフードだった。(時々手作りもしてますが・・・)
でも今回レアとふぅらのphが高いのと結晶が出ていることからフードを
見直さなければいけないことに。。。
そこで困るのがふぅらのお腹&カイカイ。。。(>.<)
ず~っと調子良かったのに病院でいただいたサンプルがあわないようで
う○ちは緩くなるし体も痒そう・・・
ちょっと可哀相なのでネットで検索。
ボッシュのハイプレミアムスペシャルライトってのを見つけました。
タンパク質とミネラル量を減少しているフ-ドなのでストラバイト結晶の子にも良さそうなフードです。
今、そのフードにして2週間が経ったけどお腹も大丈夫だし
カイカイも病院でもっらたのよりは全然マシになりました。
これで結晶も消えてくれてるといいんだけどな。。。


コメント

『出てますか?弱酸性尿』を書いたDr.中島健次(獣医師)です。尿に結晶が出ること自体は、不要物を体外へ捨てるための正常な生理現象にすぎません(詳しくはhttp://www4.ocn.ne.jp/~ken2/crystal.htm をどうぞ)。問題なのは尿がアルカリ性になったまま低下しなくなることです。尿の酸性化は簡単で、1に運動、2に肉食オンリーです。敬具
2007/06/12(火) 18:49:54 |URL|Dr.中島健次 #Yv3g3TW2 [編集]
ふぅら、かわいそうに~
でも、カイカイは猫アレルギーじゃなかったの??

4年も食べてたフード、変えてもちゃんと食べるの?
前に食べてたフードよりもおいしいのかな(^^;

2007/06/12(火) 22:29:58 |URL|くうとママのゆっきぃ #- [編集]
Dr.中島さま

初めまして、コメントありがとうございます!
運動不足ですか・・・
結晶が出ている子の方は活発で毎日ボール遊びで走り回っている子なんですがそれでもやっぱり足りてなかったんですかね。。。
今以上の運動と肉食オンリーも試してみようと思います。
アドバイスありがとうございます<(_ _)>


くうとママのゆっきぃ

猫もダメだけどフードに使われてる材料にも多分アレルギーがあるっぽい。
病院でもらったのは今までダメだったフードに入ってたものが使われてたからやっぱりって感じなんだけどね。。。
ふぅらはガツ子だからフードを変えても全然食べるよ(笑)
何でも食べる子なのにあわないモノがあって食べさせられないからカワイソウなのよね(>.<)
ちなみに今のフードは美味しいようでレアも羨ましそうに見てます(笑)(レアは残ってるフードを消化中)
2007/06/13(水) 00:46:21 |URL|ゆうこ #YG9ONXHE [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://leahula.blog22.fc2.com/tb.php/376-bfb301cd

■  プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
レア(ブレン) 2000年1月1日生まれ
       (2009年11月24日永眠)
ふぅら(ルビー)2001年11月23日生まれ
ここあ(ブレン)2010年3月8日生まれ

■  Birthday

script*KT*

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  月別アーカイブ(タブ)

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  地震予知ブログパーツ ミニバナー

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
