LEA*HULA Diary

キャバリアのレアとふぅら+ここあの日記
--/--/--


2014/09/01

3年ぶり…(^^;



久々にログインしてみたら出来ました(笑)
しかも、FC2のアプリまであってスマホから楽々更新できるようになっている\(◎o◎)/
進化してるのね…(^^;
PCの調子が悪いのと携帯で更新するのが面倒でそのまま放置してたブログですが…
これならまたたまには更新もできる…かな!?(^w^)

さてさて...
放置してる間にふぅらは12歳になりここあは4歳になりました。
ふぅらはかなりおばあちゃんになって心臓病が進行して闘病中...



ここあはまだまだ遊びたい盛りで毎日元気に一人遊びしております(笑)



今年の夏は実家に帰ろうと思ってたんだけど、ふぅらの調子があんまり良くなかったので帰れませんでした(>_<)
この調子だと当分帰れなさそう…
かなり放置してたからブログを見てくれてるかわからないけど、帰省できない理由と近況報告しときました(^^)

では、また~(^o^)/
2010/11/09

生後8ヶ月

10月28日に無事に抜糸完了、元気いっぱいのここあです~
毎日いたずら三昧でちょっと困ったちゃんに成長中





そんなここちゃんも昨日で生後8ヶ月になりました。
体重も体高も首周りや腹周りなど全て先月と同じでした。
早くも成長止まってしまったのかな?
ちょっとおチビですが、ガリガリってわけではありません。
我が家に来たときから小さい子だったからこんなもんなのかもしれませんね。。。


それと、ふぅらですが・・・
先月の21日から心臓のお薬を服用しています。
10月に入り、気温の変化などで急激に心雑音がひどくなってました。
もちろん逆流も通院するたびに(1週間前後)悪化。
今、私達が出来るのはこれ以上悪化させない事だけなので
迷わずお薬を服用する事にしました。
レアも確か8歳から服用してたしね・・・
ふぅらも今月で9歳になります。
まだまだ元気にここちゃんと出来るだけ長く一緒に楽しく遊んで
毎日を過ごしていってもらいたいものです。。。
2010/09/01

9月

まだまだ暑いけど、今日からもう9月
早いね。。。


100901.jpg


1日といえば、我が家はフィラリアの日。
今月も忘れずに投薬完了です
1日って忘れなくていいですよね~
2010/08/26

予定通り




今日はふぅらもここあもシャンプーしました。
まだ前回のシャンプーから1週間くらいだけど
今朝、ふぅらが痒みが出て毛がごっそり抜けてたのでね・・・
季節的なものなのか、フードのせいなのかわかりませんが
ゴシゴシシャンプーしたら気持ち良さそうにしてました。
ここあも白くなったでしょ?


100826-2.jpg


今日は気になっていた体重測定もしてみた。


ふぅら。。。5.4kg(-200g)
ここあ。。。3.4kg(+200g)


ふぅら、やっぱり減ってました・・・
っていうか、1年前まではず~っと5.4~5.6kgくらいだったので
これくらいがふぅらにとっては普通なのかもしれないけど・・・
せっかく増えたのになぁ~
そしてここあはもうちょっと増えてるかと思ってたのに
200gだけ?
っと、ちょっとショックな私でした。
私は全然減らないのに~~
2010/08/25

歯抜ける

ここあの微妙な笑顔(笑)


残っていた乳歯が急に抜け出した。
後、上の犬歯2本と奥歯1本だけとなりました。





21日の土曜日。。。
ここあは初めてゆみさん宅へお邪魔させてもらいました。
心配だったのでトイレシーツ持参していったんだけど
やっぱり粗相してしまったここあ
ゆみさん、すみませんでしたm(_ _)m
家以外で遊ぶのはちょっと早かったかなぁ~
慣れていってもらわないと困るんだけど・・・
お外でトイレもできるのに、全然回数が減らないここあ。
そろそろ回数が減ってきてもいい頃だと思うんだけど・・・


もうちょっと涼しくなったら次は公園デビュー
呼び戻しの練習もしなくっちゃね


100825-2.jpg


暑がりなふぅらは夜中にエアコンのタイマーが切れると
耳元でハアハアして前足で私をガリガリして暑い!と訴えてきます。
夜中にハアハアされるとつい昨年の事を思い出してしまう


昨年の8月、レアに初めて症状が出た。
痛くて毎晩ハアハアしていた。。。


思い出すとまだまだ胸が苦しくなるけど
24日でもう9ヶ月も経ってしまったんだね。。。


100825-3.jpg


今月はスプレーカーネーション
とってもキレイな色だったので・・・


100825-4.jpg


そんな事を全く知らないここあは毎日全身で遊んで~~!っと
私とふぅらに突進してくる。
仲良く(?)遊んでいる2頭を見ていると
癒されます。
ここあが居てくれて良かった。
ありがとう。
ふぅらも元気で居てくれてありがとう。
そして、やっぱりレアもありがとう。


100825-5.jpg


しんみりしてる場合じゃないね
明日はふぅらもここあもシャンプーしなくっちゃ!!
次へ>>

■  プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
レア(ブレン) 2000年1月1日生まれ
       (2009年11月24日永眠)
ふぅら(ルビー)2001年11月23日生まれ
ここあ(ブレン)2010年3月8日生まれ

■  Birthday

script*KT*

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  月別アーカイブ(タブ)

■  最近のトラックバック

■  カテゴリー

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■  地震予知ブログパーツ ミニバナー

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
